Eternal:チャリスコントロールはいいぞ

Eternalの話。 Chalice Control Crystalline Chalice(以下チャリス)を用いる青緑白(Primal-Justice-Time)のコントロールデッキ。 チャリスは4TPPのレア・レリック。 毎ターン一回、2マナ払い、atk2以下のユニット一体を選んでexhaustさせることをコスト…

Eternal: 小ネタ集

Eternalのコスト表記。 総コストを数字で表記し、Influenceの条件を数字の後に書く形。 例えばTorchは1マナで、同時にFireのシンボル一つを出してることが条件。 こういうカードのコストは1Fと書く。 赤緑(Fire-Justice)混色のChampion of Gloryは2FJ。 マ…

Eternalの話

最近やってるEternalっていうゲームの話。 まぁ初心者なので赤緑(rakanoというらしい)のデッキを回している。Warcryというギミックで、攻撃宣言するごとにデッキの一番上にある生物か武器カードを+1/+1するという能力が独自で楽しい 全体にDCGとしての体裁…

おもちゃログ

更新してないとはてなから文句を言われるので更新。 ワイルドでおもちゃするの楽しいということに気づいたけど、完全にDuelystしたほうが有意義なのでDuelystしろ Wildの翡翠シャーマン まぁワイルドの環境がわかるほどやってないのでなんともなんですが、と…

翡翠シャーマンの話

いろんなシャーマンの話 翡翠ミッドレンジシャーマン Loyanの12/7 Peaked at rank2 legend - ysera against weird reno decks. pic.twitter.com/cgm0gbs9WS— Mateusz Roszkowski (@Loyanscrub) 2016年12月6日 翡翠アグロ Xixoは純正アグロが好きみたいだけど…

ガジェッツァンで来そうなデッキ

雑然と # シャーマン ミッドは殆ど白眼足すだけっぽいけど翡翠の稲妻は顔に打てるので入るかも 4/3/6もあるかもだけど強い3コスがいない以上ほとんどテンポで打てないのでつらめ コントロールもゾスしない意味がないしリソースゲームならそれこそ白眼で十分…

最終版:仁義なきGadgetzanのカード寸評:中立編

評価基準は大体前回と同じです 4段階評価で、これが次の環境のメタを定義するやつや!ってカードに星4つを、強いなーってやつに3つ、悪くはないけどそこそこでしかないなってやつに2つ、ゴミに1つ。 次の次の環境で強くなりそうなカードとかもあるんですが目…

最終版:仁義なきGadgetzanのカード寸評:クラスカード編

全カード出たので ☆☆☆☆:meta defining ☆☆☆:good ☆☆:decent~playable ☆:dust Grimy Goons Don Han'Cho ☆☆☆ いうても7コスのラファーム Grimestreet Informat ☆ Grimestreet Smuggler ☆☆ グーンズのバフは繋いでってバフを切らさないのが大事っぽいので案外使…

ああー^Mid KalaがDinDinするんじゃあー

HS記事です Grimestreet Outfitter。2マナ1/1。バトルクライで手札のミニオン全てに+1/+1を付与する。 Grimestreet Enforcer。5マナ4/4。自分ターン終わりに手札のミニオン全てに+1/+1。 まぁつまりDuelystで猛威を振るった(という噂を聞いただけで実際当時…

仁義なきガジェッツァンカード寸評

☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず 結構文章をeditするので一期一会の精神を大事にしましょう。 Druid 蓮華紋 トークンドルイドで強いけどそんだけかーって思ったらあんまし そして、プリに勝てないのでトークンドルイドという概念はあ…

先手1ターン目で勝てるストーン

遥か昔、遠き宇宙の彼方に全ての手順を任意で定められるHearthstoneがあったという…… そんなご都合ハースストーンもついに先手1ターン目で勝てるようになりました。 思えば遠くへ来たものだ。Karazhanが来る前は長らく後手1ターン目が最速だったと思う。 ヒ…

移転しました

した。wpblog、ログインすらできないしさすがに重すぎるねんな。 というわけでこれより前の記事は旧記事です というわけで環境も軽くなったことだし、さらっとした感じの思考ログがいっぱいかけると思います? とりあえずカード評価でスパムブログしたりする…

シャーマンの新規カード

えっこれまじ???って思ったのでコメントしておこう えっ強くない?これTier 1おめでとうレベルのカードじゃない? Thing from Below レア。6/5/5 挑発、ゲーム中でTotem種族が一体召喚されるごとにコスト1低下。 もちろん霜の巨人式にデッキ内でも低下し…

ニュービーFactorio

Factorioしてるのでちょっとしたメモ書きなど。なおネタバレ注意&ガチ勢ではないです。 先に。0.12.29情報です。以下すべてで電子基板のこと電子回路って言ってますが仕様です。 ラインの構造 色々と工夫する知恵もやる気もないので、なるべくインサータと…

Duelyst Patch 0.59.0

先に言っておくけどこのゲームはクソ。それでも好きだけどクソなのは否定しがたいんだよな… パッチ情報、というよりカードゲーム的な部分のみを触れていく感じです。バグフィックスとかは英語読んで。 ネタ元: https://forums.duelyst.com/t/duelyst-beta-0…

ちゃおかんさつにっき

需要は絶対にないけどなんか英語情報を沢山拾ってきたので… なおChao Islandってサイトが確度の高い情報ある感じ ソニックアドベンチャー2バトルのXBOX360配信版の話です。そもそも別に最近配信されたってわけでもねぇしな 幸福度 転生etcなどに使うだろうス…

Duelyst: その他エピック・レジェ紹介

前回・前々回の記事で紹介しきれてないエトセトラをちらほらと。 以下の三段階評価でお送りいたします。 ★★★ : 安定した就職先がある ★★ : Techの選択肢として ★ : 現在無職。あるいは就職先がカス あとコメントは以前にもまして適当な感じなので、文意が不…

2月Duelyst

ちょこちょこ調べたりなんなりしていろんなデッキを作っているのでまとめて投げる なお先にコメントしておくと200packほど課金してます Tempo Vanar https://twitter.com/luna_shade/status/698170724607864833 https://twitter.com/luna_shade/status/69817…

Duelyst: ゴミレジェとゴミエピ

異論がありそうなカードだけ長めに尺取りますが全体的に短め。目次もつけたのでまぁ気になるとこだけどうぞ 2016年2月上旬時点です。 [toc]

Duelyst: 作るべきカード

Duelystの解体ガイド的なやつに需要があるかなーと思ったんだけど、全部書いてるとあれなので、「作るべき神」と「どうにもならんゴミ」についてだけ書こうと思います。 今回は神を。なお主観なのでなんでこれが入ってねーんだ、とかなんでこれが、があれば…

最近のでゅえりすと

2月の新カードが来てラダーリセットされたのであれです Gazer 3rd Vet Dreamgazerってカードが2コス2/2なんだけど、毎ターン1度の手札交換の時に捨てるとマナの代わりにヘルスを2点奪ってジェネラルの周りに飛び出るっていう効果持ち。 こいつ捨てても手札交…

あまりにもやることがないDuelyst

遊んでるリストを投げる的なやつ。 このゲームびっくりするくらいデッキリスト出回ってないしな Lyonarは大差ないので大差ない。 Songhaiは狐死んだのであんまし。元からあんまり使いたくはない Tempo Vanar まぁ大して使い込んでないのであれ。Arakiさんを…

あまりにもLyonarつよいけど?

Keeper Lyonar No.1! ってわけで大したことないデッキ解説みたいなDuelystの話みたいなことをします さすがにブログ読者の人、Duelystのカード詳しくないだろうし、おいおいwikiにリンクなど貼るかもしれません あと僕は大してDuelystやってないから別にって…

もーっとDCG的な近況

HSはレジェりました プリでごちゃごちゃやりつつ、Rank3をふよふよしていたのだが、 相変わらず多いドルイドに加えて、デモハンの増加とそれに応じたフェイスハンターなどの隆盛を見て テンポメイジに鞍替えしたらrank2から一瞬で登れました。リストはくろす…

Duelyst的な近況

120pack課金しマンタなので割とまともなデッキを組めるようになりました 的な感じで雑記。 Keeper of the Vale 1月前からやってたならランク報酬でだいたい皆持ってるはずのやつだが 5/4/5、Opening Gambit(HSのバトルクライ。てか以下ではバトルクライっ…

Ctrl Priest雑記

マリロックとは… Decklist どうせZetalotの1/8のやつですから彼のツイッターを見よう。 なおクソみたいな雑記なので適当に解読してね なお現時点で気にしていること&それがほんとに強いのかわからないので参考にしつつ自分で頑張れ General Planning 略語 P…

マリロック小ネタ集:ウォーリア

モチベが生きてるうちにもう一ネタ。 リストやらなんやらは前記事を参照のこと。 ウォリ全般 武器に綺麗にアドを取らせると負けます。 レイトゲームで取り返せたりはしません!注意。 基本的に、3武器の二回目をIGBに当てさせたいし、4武器は低マナ連中など…

マリロック小ネタ集:メイジ

なんかまとめて書こうとすると途中で力尽きて下書きばかりたまるので、 とりあえずヒーローごとに分割して記事にすることにした マリガンとか気をつけることとかなどを思いついた順に 更新が止まってたら催促などをTwitterなどでしたら存在を思い出すのでよ…

ゴミレジェのリスト

最近、ゴミレジェがゴミじゃなくなってきていてなんか困る(トログザーが使われたという意味で) ので、どうしようもないクズをリストアップしていこうという感じの中身の無い記事で生存報告 ファンデッキですら使えないレベルのカードのみって感じで、逆に…

LoEカードレビューと期待値

注目カード Arch-thief Rafaam 9/7/8、バトルクライで10マナスペルの中から三択で手札に加えます 選べるスペルの効果は「3/3でボード埋める」「+10/+10」「10点スプリットダメージ」 最後だけゴミですが1番目が強烈なテンポプレイになってるので9->10とテン…