最近のRankedとか

ドルイド全盛時代. とりあえずドルイドでランクを上げて上げてランク5まで到達し,いろいろデッキを試しながら登ろうか,というところ で,

_人人人人人人人_ > 突然の滑落 <  ̄YYYYYY

そういうわけでランク9から.

Alt miracle

今使っているのはミラクルローグ. Preparation難民からの脱出を経て,いろいろ試してみつついまいち手に馴染まない雰囲気. とはいえ形になるレベルまでには回せないといけないわけで,それで試してみたCold Bloodを抜く形.

案外気持ちよく回せている. 大ダメージコンボがなくなるのでダメージを稼がないといけなくなるが手札で死んだり苦し紛れに打ってBGHなどよりは快適. 空き枠はGnomish Inventorなど安定したCantripなminionが安定感.選択肢が少ないカードにしてプレイングスキルをいらなくしたともいう.Gnomish Inventorは懐かしい攻撃ボイスが和みテンポとして算入できる4マナがよろしい.

このランクだと泣きそうなくらいアグロがいるのでまぁこんな感じで,なんとか5まで戻したい. 変な,これランクそこまで上がれないだろっていうデッキと当たるたびに心が折れる音がしていくけれど

と,ここまで書いてからしばらくして.結局Neo Rampでランク5付近まで戻した. その後はNeo Rampだとドルイドミラーに死んでいく+結構シャーマンが辛いためそこからミラクルでプレイ中.割合快調.

思ったこと.

Zoo対策という面ではドルイドは滑らかにKeeper of the Groveを置いて3/2に当てることが大事かなぁという感じで, 後攻Zoo最高の展開こと3/2+1/3Tauntは死ぬしかない.後攻を取れると安心する. あと押された状態でDoomguardを置かれると死ぬしかなく,逆に相手の弱い場にAncient of Warを置ければ勝ち,という感じ.

ローグはBackstabにDagger MasteryとSI:7があるので割と広がられてもなんとかなる.ミラクルは除去まみれなので案外返せる.Sapは小型に叩きこむ方針でもよいかな Flame ImpをSapでライフを取る,邪魔すぎるAmani BersarkerをSapでどかしてAoEなど