ゆるふわハンドロック

Kolento's Handlock

Oct_Handlock

Card List

http://www.hearthpwn.com/decks/106781-kolentos-warlock-blizzcon-2014-eu-regionals

まぁ構築を見て,「そうだね,それが正しいね」しかいうことがないので採用するしかないリストだ. Owlの二枚とMortal Coilの二枚とかね.

Hellfireを二枚にしたいかなーとは思うけどShadowflameも欲しいよねみたいなところだけ好みだけど,Shadowflameが二枚欲しいことがだいぶあるのでまぁなんかこれでいいんじゃない? Zoo見るならHellfireを積み増したいけど卵な,って感じもある

LoathebはShamanに対するTwilight Drake+Loathebの動きとか超おしゃれだったのでそうですねって感じだ.

Sylvanasとの入れ替えはまぁあるけどLoathebは先述の動きとかもあるし, デッキ相性まで考慮すると,スペル系(Mage, Shaman)などによく通るLoathebとミニオン系(Druidとか?)に効くSylvanasとかになっていて,基本的に苦手なのはスペルバーンとかシャーマンのアレとかなのでLoatheb使っとこう,って感じだ.

打点5のシャドフレはなんやかんやで欲しいことがかなり多いので,どっちかは必須かなぁって感じだ.

そうして,Belcherの二枚も安定だし,SiphonもWatcherもArgusも安定の二枚って感じなので, 変更できる枠がJaraxxusしかない.

そうしてJaraxxusは一枚でPaladinを解決してくれるのであった. 勝ち.

マリガン他はまた追記あるいは別記事で.