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パラディンいろいろ

アグロ・ミッドレンジ・コントロールそれぞれ形になってきたし一線級になったはず

まぁアグロは置いといて,現在使っているミッドレンジパラディンとかコントロールパラディンとかの話を

ミッドレンジ型

まだHunterとかZooとかがいた頃に使ってたやつ

http://www.hearthpwn.com/decks/169536-midrange

まぁ普通に序盤からボードをきっちり取ってaheadのときにクソ強いヒロパ・muster・Dr. Boomなどなどを叩きつけるゲーム. 3/3を大量に並べられるQuartermasterなどを用いてボードを確保して殴り切る.

やたら多いピン刺しは主に二枚いらないという理由による.

Piloted Shredderはまぁこの辺りのマナでatk4のミニオンが一枚は欲しいよねという感じの理由.あとは場持ち
Sludge BelcherはAntique Healbotと合わせてlife saver二枚って感じだし,healbotは二枚あっても弱いよねみたいな.
Argusはフェイスハンターに対してtauntの物量を確保するのに使える.
acolyteは色々カードドロー.正直二枚目のLay on Handsとかいう選択肢もあるっちゃあるはず.
Pyromancerはまぁ床ドン素打ちしたいことがあるよね系列のフォロー

まぁちょっと前より過ぎてドルイドが苦しいという理由によりコントロールに移行.単純にミニオンサイズを止めきれないとキツすぎるっていう でもドルイドまた減った気がする…

コントロール

http://www.hearthpwn.com/decks/169538-control

ちょい前にfirebatがツイッターにあげてたやつ. 引ききれば36点ヒールできるので多少のバーストには動じないのですが割と回復行動がマナを食うのでギリギリになったりする.

zombie chowがなくともまぁなんとかはなります. 序盤の守りについてはLil'exorcistとAldorを使う感じ.ヒールがいくらでもあるのでそこにたどり着けばどういう相手でも形になります.

まぁ序盤が遅い相手なら特に攻め込まれる心配がなく,序盤にカードドローされようともAoE等々できっちりアドバンテージを取ればfatigue winできます. ドローソースを止めきれた場合はLay on Handsで枚数で勝ってミニオンパワーで潰すとかもあり

fatigue winするときには相手の30枚を25枚くらいで受けきれるようにリソースを使い過ぎない注意が必要だったり