レジェ底辺あるあるを言いたい

言いたいわー。マジ言いたい。

HSのiPhone版が出たので普通にiPhoneでやっちゃうとすげーHSは捗るんだけどリアルははかどらない。


勝ちたいから強いデッキを使おうと思うんだけど、ありふれたデッキだとマジで勝てないんですよねっていう。

Liquidのパワーランクを見てみると上位5つは

  1. Roar Druid
  2. Oil Rogue
  3. Face Hunter
  4. Freeze Mage
  5. Zoo Warlock

って感じみたいです。オイルは絶対過剰に評価されすぎだと思うんですがどうなんでしょう。 大体、エンペラー入ってからリファインされたデッキリストがろくに出まわらない時点でさぁ。うーん。

別にフェイスを使おうとも思わないし、ドルイドは対策されまくりだし結局グロースだし、Zooは飽きたのでフリーズを回してみたりする。


スクリーンショット 2015-04-18 1.22.19

Malygos Freeze。マリゴスに拘る意味はぶっちゃけなさそうな気もするけど…趣味。

やっぱしArchmage Antonidasが一番ダメージ生産能力高いかなっていうのと、エンペラーと合わせると圧倒的に強いっていう点で。8マナAntonidas+Frost Novaさいきょー。

あとはマナ的に足りないかなーっていうのでFlamestrikeアウトしてCone of Cold。

リソース的にはぎりっぎりですがまぁ勝ててるのでビルドの方向性としてはそんな感じでいいんじゃないかなぁ

とか思ってプレイテストしてたら問題が発覚して、これライフ足りなすぎてフェイスハンターに勝てない

そんな感じなのでヒールボットかバリアいれよう…。バリア1とFirebatのバリア2ヒールボット1構築、比較したらヘルス16点違うからさすがに勝率段違いなわけですよ


でも作りなおすのも萎えるので変更してプリ

スクリーンショット 2015-04-18 8.57.59

新カードなんてなかった。

コントロール風バフプリだけどさすがにライトボムないとえびわん勢がきつそうな気もするし、脳死Yoloえびわん調子乗ってる野郎(5マナでドヤ顔でGrim Patron出してどやどやしてくるやつ・ラダーで3回位遭遇したけど着実に誤った学習を重ねている気がする)に実際負けたのでつらい

Shrinkmeisterは必要かどうかはわからんけどBelcherにすると2マナ以下が足りないような気がした。 旧バフプリと同じように2マナをボクサー2パイロ1にしてもいいかなと思ったけどパイロ強いから2にしたかった。

フェイスには勝てるから適当に200番くらいまでには行きたい

そんな感じの近況でした。なお月光杯は変わらず月曜日にあります。 毎回一応Challongeのページは作ってるんでChallongeで直接いくのが一番早いです。ここの固定ページはたまに更新を忘れてるので


レジェ底辺あるある〜

勝ったら順位が下がる〜