今週のびっくりどっきりデッキ

OilRogue Malylock HybridHunter

正直各ヒーロー3デッキも用意するの面倒臭かったから全部1デッキでなんとかなるタイプのヒーローをチョイスするスタイルでなんとかした

いや、ZooとHandlockはあるんだけど全然触ってないしw

Malylockはあからさまにtier 1ですがバレてないので平気な顔して次回も使うでしょうねって感じ。 how to counterとかいうの僕が思いつく範囲で存在しねぇから別にデッキバレててもな…

ローグのキャプテンはある種ネタだけど中盤でオイルと合わせて使えばかなり火力増強できるので多分コントロールをメタるTechカードとしては良好な部類だと思っているけどどうなんだろうね。

ハイブリッドはとても古いのでなんか別のを用意すべきかもしれん。

Knoさん

Druid Mage Rogue

Malylock vs Mid Druid

相手はランプがなく、こちらは後手でDark BombとTwilight Drakeを手札に抱えられていて、3ターン目にはBW Tech.も来たのでかなり良好だったが、相手もAzure Drakeとかで結構キャントリップしてきたりしてなかなか大変だった

Healbot二枚とEarthenで無理やりロアコンから逃げ回りつつSwipeが来ないのをいいことにImp-losionで暴れまわる。 まぁサージェントBGHも決まり、優勢なままボードを回して、ロアコンをボードに打たせることに成功したのでMalyで蓋して終わり

序盤手札多いとこでエンペラー打ったので結構リーサルを長めにケアしてくれたから助かった部分はあるかもしれん。

Rogue vs Mage

怖い。こわいよーKnoさんのメイジ

まぁさすがにテンポメイジを読むしかないので初手Prep, Sprint, Thalnosから泣く泣くPrep,Sprintのセットを投げ返しました。結果論良かったんだけど正しいのかはよくわからん。ThalnosはMirror EntityとかBackstabとかとあわせひきとかかなぁって。

まぁ結局初ターンドローで毒を引いて全てが正当化されたし、 Counterspell読みのYoloシュレッダープレイが大成功したので勝ちました。 まさにクソ野郎だ。

akuchiiさん

Mage Hunter Warrior

まずこの並びに何かを察するよね…

Hunter vs Mage

はいメックメイジ。Annoy-o-tronがとてもAnnoyingでした。ライオンの攻撃二回止められて負けましたとさ。

Hunter vs Warrior

こいつウォリコン持ってるわけねぇだろ読みハンター連コ。

パトロンでした。ゴリって勝ちました。

Malylock vs Warrior

負けるわけないっじゃーん

ウォリアー側の勝ち筋は多分無理やり手札ためてからの強引なワンキルしかないんだけど、ボードクリアにWarsong+Patronを浪費してくれたのでありがとうしかないし、 当然HellfireとShadowflameで回収してHealbot二枚Earthenでヒールして終わり