Duelyst的な近況

120pack課金しマンタなので割とまともなデッキを組めるようになりました

的な感じで雑記。

Keeper of the Vale

1月前からやってたならランク報酬でだいたい皆持ってるはずのやつだが

5/4/5、Opening Gambit(HSのバトルクライ。てか以下ではバトルクライって言います)で、これまで死んだ自分のミニオンをランダムに復活する。

HSでいうリザレクション、プリーストの復活やね。それが5/4/5についてるのかぁ…。召喚する場所はこのミニオンの周り8マスのなかから、召喚時に好きに選べるのかぁ…。

OPでーす!

Keeper of the Valueとか言われてるのを見かけた。Hearthstoneもだいぶ壊れvs壊れみたいな感じあったけど、DuelystはHS基準で見ると「こんなぶっ壊れ存在してていいの?」が結構いっぱいいて大丈夫なのかな…

結局近づかないと戦闘できず、バリュー発揮できないので、なんかそこらへんでやばさにワンクッション置かれていく感じはあります?

ちなみにレジェですが、Duelystってゲームは40枚のデッキに同種3枚までですが、レアリティによる枚数制限とかなく、レジェを3枚デッキに入れられるゲームなので…

笑。

あと先手2マナ後手3マナからスタートするのですが、ボード上にコイン的な、そのターンだけ1マナブーストする、っていうマップオブジェクト(マナタイル)があり。 後手1ターン目で、2マナミニオン出してマナ拾って、2マナミニオン出して、後手2ターン目でもっかいマナタイルを拾って、とかやるということができる。 2ターン目に5マナ出せるので、Keeper of the Valeできるね!やったね!

すごいゲームだね。

デッキリスト

ちょろっと作ったものたちを投げておこうかなと

公式フォーラムいってFaction DiscussionからFactionごとの板にいってみるとデッキを探せる感じがあるのでそんな感じで調べたものもあれば、ありもので作ったものもあるけど、だらっと紹介しようかなと

デッキ情報まとまったサイト、pwn的なものすら見つからないのでなんかちょっとでも紹介的なことをしないとあれかなって

今使ってる奴などです

AbyのBurn

フェイス。色々やばい打点があるのでさくっと勝てて楽しい。 まぁトレード判断はほぼないけど、位置取りの問題があるので脳死は無理ぃ

https://forums.duelyst.com/t/abyssian-heavy-burn-decklist-and-explanations-s-rank-updated-19-12-2015-v1-1/23315

Vanar のテンポデッキ

なんかまともそうな雰囲気のやつ。

https://forums.duelyst.com/t/freezing-winds-s-rank-vanar-tempo-deck/20940/5

Vanarのメカ

まともじゃない方のvanar。VanarはまともなAoEがないので、まぁアグロ・テンポishになるのはあるんだが。

2/1/3のAraki Headhunterが「自分がバトルクライミニオンを手札から召喚するとatk+2」っていう能力持ちなのと、共通バトルクライ「Mechazorの進捗+20%」もちのメックシリーズをあわせたニュートラルカテゴリのデッキ

3/3のフェンリルウォーマスターが軽くて超強いのと、4/4/3で「バトルクライ:全体にAtk+2」のRazorbackがすごい。

Spirit of the windってカードが「ボードのうち、相手側半分にいる自分ミニオンが行動終了状態なら、再行動させる」効果持ちなので、メカザーを二回殴らせるとかのコンボデッキが以下のURLだけど、 普通に自分で組んだほうが強いかも。

バトルクライシナジーがあればどんな採用カードでも形になるので、Primus FistとかHealing Mysticとか、JaxiとかKeeper of the Valeもいいかもね、みたいな感じでコンセプトもSpirit of the Windなければグッドスタッフデッキみたいにして組める

https://forums.duelyst.com/t/coldwire-vanar-s-rank-mech-deck/24653

Lyonarのfaction紹介的な

https://forums.duelyst.com/t/the-core-of-lyonar-decks/24622

Lyonarデッキのコア、みたいなやつ。Control Lyonarの参考にした。

でもDivine Bondはいらんやろ多分