もーっとDCG的な近況

HSはレジェりました

プリでごちゃごちゃやりつつ、Rank3をふよふよしていたのだが、 相変わらず多いドルイドに加えて、デモハンの増加とそれに応じたフェイスハンターなどの隆盛を見て

テンポメイジに鞍替えしたらrank2から一瞬で登れました。リストはくろすせんせーの最速レジェのやつです ちゃんと忍耐強くやればちゃんと強いね。

ミッド帯の4マナ5マナがあんまりはっきりしないので、そこらへんをちゃんとプランを持っておくのが大事っぽい


Duelystはランク5まで。

Magmarでメック+Flash Reincarnationで大型を出す、タイプの押し付けtempoデッキ使ったりしたり。

Rebirthは卵状態で相手ターンを迎えない・敵ボードを潰しておく、とかやるとだいぶ処理に手間を食うのでつよい

しかし、Lyonarがつよい。除去もミニオンもメッチャクチャつよいです。大体このゲーム、ボード全体に触れるダメージAoEってそんなないのに、お手軽打つだけ全体2点スペルとか簡単すぎる。

ホーリーイモレーションもめっちゃくちゃだし。

ちなみに前ちらっとDivine Bondいらないんじゃね、って書いたけど、明らかに1枚刺しておいた方がいいっすね。Keeper of the Valeでも9点出るし、イモレーション込でだいぶ殺しきれるリーチが伸びる