あまりにもやることがないDuelyst

遊んでるリストを投げる的なやつ。 このゲームびっくりするくらいデッキリスト出回ってないしな

Lyonarは大差ないので大差ない。 Songhaiは狐死んだのであんまし。元からあんまり使いたくはない

Tempo Vanar

16Jan_Tempo_Van

まぁ大して使い込んでないのであれ。Arakiさんをベースに並べてアレするデッキ。

1マスサイレンス+2点のChromatic Coldと、単体バウンスのHailstone Prisonが互いを補い、単体除去能力はトップクラス。そしてそれをTwilight Sorcererで増やすと強いよねっていうezpz

なおAoEはカス。まぁでもAoEが真面目に必要なのはAby相手くらいなんだけど、LyoとかVetとかに勝てねえからなあいつら。

細かい採用については詳しくないのでなんとも言えない。 Songhai減ったからRust Crawlerいらんかもしれん。

Ancient Groveは結構イケてますがクソ重いし2枚目はいらんと思う

3rd Wish Vetruvian

16Jan_3rd_Vet

普通に並べて残った奴に3rd wishつけてどーん!する簡単Zoo vet。ArakiとDervishシナジーを軸に。まぁDervishてかオベリスクはあんまし強くもないと思うんだが、Rasha's Curseはあからさまに強く、そことDunecasterのコンボもいいので、そこを使いたいからこれでいっかーって感じ

基本形はDuelystLabから丸パクリでーす

なんやかんやでUntouchableついてる3/3が3マナとしては一番かなぁと。3rd WishはVanarとかLyonarとか 2/2並べる奴はちょっと打てるシーンが少なすぎて微妙すぎる。