2月Duelyst

ちょこちょこ調べたりなんなりしていろんなデッキを作っているのでまとめて投げる

なお先にコメントしておくと200packほど課金してます

Tempo Vanar

https://twitter.com/luna_shade/status/698170724607864833

https://twitter.com/luna_shade/status/698171708302188545

https://twitter.com/luna_shade/status/698172221735309312

結局Saberspine Tigerを入れるような速攻系のコンセプトで行くのであれば、Mark of SolitudeよりもBoundless Courageのがよくない?とは思った Pros Consについては同じ

DreamgazerはあまりVanに入れたいカードとも思わないのだが、まぁ入れとかないと相手のgazer(によるテンポブースト)に追いつけないので…。

あとはFlash Freezeと2/2/1のBloodtear Alchemistの比較問題があるんだよなぁ.

Flash Freezeの特徴

  • スタン付きなのでヘルス1の除去以外にも使える
  • 0マナ
  • Twilight Sorcererでの使い回しやすさ。特に早い段階でのソーサラーの打ちやすさ

Bloodtearの特徴

  • 2/1のボディがある
  • Opening GambitなのでArakiとのシナジー
  • ジェネラルに打てるのでAF除去やリーサルになる

Flash Freezeは案外強いなっていう感想だったし、2マナ払って2/1は重いなって思いました。まぁVet減ってAF使うデッキ(Lyoとか)が増えてきたらまた、ねという感じ。

Vetに9マナ渡すとゲーム終わっちゃうので、結局時間制限がついてると思うとマナ少ない方がいいし、Vet多すぎるからRashaのせいでAFもないのでFlash Freezeのほうが良いのかなという感じ

もっとバリューゲーできるならソーサラーでCCとかプリズンを確実に持ってきたいのでアレかなと

King Vet

KolosthedragonのMeta BreakdownのVetを丸コピして使ってる。 Time Maelstromできっちり勝ちを拾うコンセプトが環境にあった速度な感じする。

これ使ってるとDuelystってクソゲーだなって思います。JaxiをパクるZen'ruiが性格悪い

Oasis Gazerもまた楽しそうなんだけどなんやかんや使ったことなし。 3コス帯とか色々試すものがあるのでVet色々やるの楽しそうだが、流石に3Wはnerfされるだろうしなぁ…

Control Songhai

16Feb_Ctrl_Son

まぁ色んな物を参考にした結果の(今主流らしいよ?)コントロールソンハイ。

2月はこれをメインに練習しているつもり。まぁデイリーとかは他のfactionだが。

基本的にはSpiral Techの8点で締めるように相手のミニオンをdenyしながらボードを築きつつ殴っていって勝つのがいいのかなと思うところ。フィニッシャーなのでフィニッシュターン近づいてきたらリプレイスしないで残してこれで確実に締める。 どうでもいいけど、Lyo相手してるとElixirでリーサルから逃げてくるのが真剣にめんどいなぁって思う

Juxtaは強いとは思うんだけど3枚いれて重ねるとめっちゃキツイなと思ったので2にして3/3 Frenzyを入れているけどピンで入れる意味とは…って思うのでなんかどうにかしたほうがいいのかなとは思う。 しかしFocusないとゴミだからなぁ