読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先手1ターン目で勝てるストーン

遥か昔、遠き宇宙の彼方に全ての手順を任意で定められるHearthstoneがあったという……

そんなご都合ハースストーンもついに先手1ターン目で勝てるようになりました。 思えば遠くへ来たものだ。Karazhanが来る前は長らく後手1ターン目が最速だったと思う。

ヒーローはドルイド。 初手:練気・練気・バーンズ・ヨグサロンから、5マナ作ってバーンズでアヴィアナを引いてYoggをプレイ。 このヨグは2枚しかスペルを打てないので、相手を直接殺すのはさすがに無理ですが、それでもいろんな勝ち筋があります。 スペル2枚でマナとカードを増やせばいいので割となんでも勝てるやつだ。

  1. 星霊交信+ドロー マリゴスあたりのOTKコンボを揃えてワンキル。ミニオンが全て1マナなのでだいぶちょろい。 6枚揃えてマリゴス+サルノス+根2枚+月の炎2枚とかのワンキルをかまそう。

  2. マナ増加+ヨグサロン追加 そもそもヨグを増やせば勝ち…。影隠れ(Shadowstep)とかワタリガラスで拾うとか。 スペルをどこかで積み増さないといけないのだけど、まぁ手段はいくらでもある…。 ワタリガラスやドロースペルあたりで練気拾えばOK。

ヨグサロンはひどいということがわかりますね!終わりです