ゆるっと

nekonin杯

という名のちょっとした対戦会。備忘のため色々。

使用ヒーローデータ ブラケット

テンポメイジ オイルローグ ミッドパラディン コンボドルイド

コピーコピーコピーコピー

ドルイドは3マナ域だけ好みで後はただローグを殺したいという欲望のままだし、テンポメイジはまぁそういう感じだし、オイルローグは若干古い(でも大会だとローグをメックメイジとかに当てることになること多いのでこれでいいとは思ってる)し、パラディンに至ってはトランプから一切いじっていない

まぁ大会用のパラディンじゃない感じがあったし、結局使いもしなかった

7人だったのでbyeをくらったうえ、ただ勝ってただけなのでルーザーズトナメにも出られずただ2回Bo3やっただけみたいになってた。他の人は多分3回か4回くらいやってる

2回戦 にゃんぱすさん

ローグドルパラvsメイジパラローグ

ドルイド vs オイルローグ

ランプ成功したのでSunwalkerとAoWでダメージ全部吸い上げて勝ち。ロア二枚とも3/3を除去するために使うという面白い状態。

ローグ vs テンポフリーズ

テンポだと思ったら序盤テンポなだけのフリーズだったし、そもそも前に見せてもらったのにまるっと忘れていた

Ice BlockとAlexの前にねじ伏せられて負け

ローグ vs ローグ

お互い選択肢がローグとパラディンでどっちかってなったので、結局こうなるよね。

ShredderにSapを見てから10/10のEdwinが降臨すると勝つ。

けっしょー はちどりさん

メイジローグドルイド vs ハンターメイジローグ

メイジ vs メイジ

テンポメイジ vs フリーズメイジ。そしてKezanでブロックをパクればテンポ側のAuto Win

ドルイド vs メイジ

まぁ若干ハンターが怪しかったけどフェイスなら勝てるし、ローグはドルイドくんがローグ殺すマンだって思って出してるのでいけるかなぁみたいな。 フリーズメイジ相手はドルイドの方がいいでしょ、と思ったけど、よく考えるとLoathebないのがきついし、このデッキで5マナがHarrisonである理由不明だったのでLoathebにしました

そしてまぁ、30点削るプランを取られたあげくデッキの底まで引き切られてPyroblast死した。

ローグ vs ローグ

ってことはハンターはミッドレンジかなんかだったのかなぁ。

そんなこんなでローグミラーは、FlurryとエビセでTeacherを処理させられたりした(他に手段なかった)けどテンポを強引にとって頑張って殴り勝った

LoathebをSapしてLoatheb出し直されても勝ち、みたいなの質が悪い