最終版:仁義なきGadgetzanのカード寸評:中立編

評価基準は大体前回と同じです

4段階評価で、これが次の環境のメタを定義するやつや!ってカードに星4つを、強いなーってやつに3つ、悪くはないけどそこそこでしかないなってやつに2つ、ゴミに1つ。

次の次の環境で強くなりそうなカードとかもあるんですが目を瞑ることにしていきたい

Legendary

Mayor Noggenfogger

ジョニー

Madam Goya

戻す部分をうまく使えないと外れ引いたら負けるテンポロスなのでつらめ

Wrathion

☆☆☆

弱くはないけどドラゴン染めは結構大変そう。まぁ純ドラならキュレーターよりは

Finja, the Flying Star

☆☆

リクルして強いやついない

Genzo, the Shark

☆☆

アグロローグで使えたら嬉しいかもね?

Sergeant Sally

☆☆

まぁレノロックで4コス全体5点とばす仕事あるけど。他ではまぁメタ次第で使えるかもしれんが苦しい

Auctonmaster Beardo

ジョニー

Patches the Pirate

☆☆☆☆

さすがに海賊がメタの一角を取る

Epic

Wind-up Burglebot

メカのことを覚えてるアピール

Defias Cleaner

☆☆

重いねんて

Fight Promoter

☆☆☆☆

手札バフで自分がヘルス6あったらドローできると発覚したのでさすがに古代樹

Leatherclad Hogleader

相手依存。ホグをディスカバーするカードが来たらお前のことを記憶してやろう

Burgly Bully

☆☆

まぁドルイドでイナベから放り込んだら後続につながるのでそれなりに見れる感じになりそう

Blubber Baron

☆☆

手札バフの効率が二倍って感じだけど手札に入れておくのそこそこ大変そうなので別にいらないパーツということで抜けそう

Dirty Rat

☆☆

根暗

Weasel Tunneler

さすがに使い道が根暗を極めてる。 あとあんまり数を増やせないのが難点

Rare

Second-Rate Bruiser

☆☆

定額ダウンはマナチートとして二流

Spiked Hogrider

相手依存は

Doppelganster

☆☆☆

まぁフィニッシャーとしてね

Bomb Squad

☆☆

弱くはないんだけど強くもないんで

Backroom Bouncer

まぁ枠はない

Small-Time Buccaneer

☆☆☆☆

さすがにこんな爆弾をFacebookでさりげなく出すのはひどい

Common

Big-Time Racketeer

☆☆

シナジーはそれなりにあって楽しそうだが、ローグはもっと楽しいおもちゃがいっぱいある

Ancient of Blossoms

んー

Grook Fu Master

Streetwise Investigator

Red Mana Wyrm

☆☆

チャンスを感じる

Worgen Greaser

Hozen Healer

☆☆

そこそこ?

Kooky Chemist

Daring Reporter

Naga Corsair

あんまし枠がないし、結局重い海賊は必要がない

Tanaris Hogchopper

Backstreet Leper

まぁ固有がもっと強いので

Hired Gun

Toxic Sewer Ooze

Street Trickster

☆☆

プレイアブル

Blowgill Sniper

1コスで良い。それでもBlood To Ichorの下位互換

Gadgetzan Socialite

☆☆

まぁレノで使うんで

Friendly Bartender

☆☆

この低コス回復はなんなんだろう

Mistress of Mixtures

☆☆☆

ハンターメイジあたりのバーンを殺したいんだろうか。まぁ悪いカード群ではない。 ヒールカードとして使う分には1/2/2が最大効率なのでこれが最優先か。