おもちゃログ

更新してないとはてなから文句を言われるので更新。 ワイルドでおもちゃするの楽しいということに気づいたけど、完全にDuelystしたほうが有意義なのでDuelystしろ

Wildの翡翠シャーマン

まぁワイルドの環境がわかるほどやってないのでなんともなんですが、とりあえずどうせ1コストは海賊が最強なので、そういうデッキになる。 で、まぁワイルドの強い奴を突っ込むとデッキになる。シュレッダーブームあたり。

f:id:sleepycat1404:20170114191033p:plain

まぁそんな感じなのだけど、デッキのシナジー成分が多すぎて抜く場所がないし、シャーマンはそもそもヘドロゲッパーというミニオンを倒せないことによって人権を失っていたので、ゴミであることに変わりがない。これだと多分デッキパワーは足りないのでまぁ途中までしかいけないと思います。 試してはないけども

シクレパラ

基本的にはシクレパラが一番強い。

f:id:sleepycat1404:20170114191417p:plain

今だとやっぱり1コストは海賊がベストになってくると思う。秘密の番人を使う意味はほぼないんじゃないかなぁ。 ウィッカーフレイムも抜く意味はないので入れるべき。運び屋の走りというかSmuggler's Runという1コスカードだけが怪しいんだけど、そもそもこのデッキで手札バフを使う意味がなくて、2/1/1みたいなゴミを投げるならクリーパーで良い。

Runも二枚重ねたくないので1枚が限度なんだけど、2ターン目までにAtk3を用意できるパターンを増やせたりして役割はありそうだったので入れてみた

手札バフ使いたいんだけど、使うには多分寄せきって卵シクレパラにする必要がある。それはそれでデッキになりそうだけどまだタッチしてない

コンセクは結局海賊とか考えたらこの遅さのカードは許容されない気がしたので抜けた

レノメイジ

とりあえずエンペラーデュプリという必殺があるので割と何してても強いし、カザカスは一枚でトップメタに食い込ませてる通り強いんだけども、シクレパラに勝てるかっていうとむずい

カザカスの復活が非常に邪悪なのでただただ楽しい。 でももっと軽くしていいと思う。頑張る気はない

f:id:sleepycat1404:20170114192148p:plainf:id:sleepycat1404:20170114192155p:plain

断片

カザカスと海賊は普通にワイルドで強いカードなので新しいデッキはできそう。 卵シクレぱらも多分かなりデッキになるはずだし、レノもレノロックとかマリゴス型もできそう。 海賊はShip's Cannonとかいう2点でるナイフジャグラー(2/3)がいるのでちゃんとアグロを組むとゲームおわおわする

そんなわけで新しいトップメタデッキが眠ってるはずなんだけど、遊んでる人の話を聞かないので垂れ流してみた。 ワイルドは楽しそう