Maxxy運動

新カードで蜘蛛っていわれても多すぎてわからないのでMaexxnaはせめてMaxxyとか略称を普及させたい委員会

なお活動内容は基本的にMaexxnaにキレられるだけ

cf)Flavor Text:

Maexxna gets pissed when people introduce her as "Maxina" or "Maxxy".

あとMaexxnaをドルイドにいれるのいいって書いたけどどうなんだろうね なくはないと思うしそこそこ安定して4/4なり6/5なりの処理を任せられるから便利ではあるんだけど

特に6/5はミッドレンジハンターとかシャーマンとかがドルイドに有利つく理由の一つみたいなものだと思ってるし、その穴埋められる(もちろん3マナ確定除去はきっついけど)のは割といけてると 思うんだけど、遅いというのはあるかもしれない あとはZooが結構楽で一人でそこそこの枚数を奪える

ハンターはさすがにDeadly ShotとかMarkでいいんだよな。安いし複数積めるし、Markも特定のなにかとセットじゃなくかなりの枚数と組めるし。 除去としては微妙でBeastを活かすにしてもHighmaneと被るのがマナカーブ的にどうか。

Kodoが刺さるのは間違いないのでそれを越えたメリットを見出せないとねという

プリーストで入ってるという噂を聞くけど4Atk対策なんかね。1:2交換できるはできるし、特にドルイド相手によく効く気がする。

根本的にはミニオンに頼るデッキ(ZooやらDruid)向きでありミニオンに頼るデッキメタって感じ Nerub'ar Weblordと仕事が似ている気がしつつWeblordはChoose Oneに刺さらない方がある

ミラクルとかにはあまりなにもしない(3/3とか4/4とか残すのを阻害できるけど)のがあれ

あと3/2/8のTauntだけどリロイ引いてればデスラトルはさほど困らず、ステップ揃ってれば4マナ掛けて割ってリロイサーチから殴るステップステップでキルコンボ同じだったりするのでそんなにミラクル死なないのかもしれない。

まぁ5/3/5の方よね。7点吸えるしまず総和5/4/7のTauntでデスラトルがデメリットにすらなってないのがやばすぎ もちろんTauntだしAtkは単純合計で価値をはかることはできないけど。 ところで単純合計で価値をはかるのってミニオン同士の相打ちで速やかに処理されることを仮定してるよね。

2/5と2/2だったらミラクルはKodoいれるとかクソ発想が降ってきた

まぁ7点の支出はあまり許容できずほぼSapするしかない

いろんなデッキにおいてはSunwalker抜いてSludge Belcher入れるのがありなのかなーって感じ。除去耐性はほぼ同じで、5サイズの除去+小さい除去、というのを要求するけど、Belcherは5サイズが先、Sunwalkerは小さい方が先。

たぶんSunwalkerのが固い耐性持ってるとおもうけど、(頭が悪いので)使ってみないとわからんね

もともと前置きだけで終わるクソ記事だったからこんなタイトルなのにいろいろ書いてしまった