Limited対戦会

LimitedShaman

LimitedZoo

メモ。

Lock Shamで4位 ライフ細るヒーローだけど細らず勝てるシーンがあったのが良かった 具体的には20以上で終われたゲーム

使用デッキ

ZooとMidShaman。デッキ写真はその後調整したもの

Shamはリンカーネーション採用を見越した並べる系ミッドレンジ型。 ハーベストゴーレム採用はデッキシナジーよりもリンカーネーション意識。 並べたシーンからFrost Wolf Stand Readyやら、 Divine ShieldからBloodKnightやらで6サイズを持ってきてビートしつつダメージを足りさせる想定。 Bloodlust採用ありかもしれないが手札に鎮座するのと敗勢からトップで泣くしかないのが辛く、フィニッシャーがない辛み それでも6/6が並べばドルプリ勝てるでしょの発想。火エレもあるしまぁ。

困りそうなアグロやなんやらはZooでなんとかする方向.

対戦相手。

NoaさんKinoseiさんZeroさんtaroimoさんで4回だったような気がするが記憶違いあればすみません

Noaさん

HunterAggro 死ぬしかない

気のせいさん

プリーストハンター ハンターはトラップハンター犬なし Sham me baby!

Zeroさん

プリーストドルイド ShamSham シャドウプリーストこわいし致死圏内なのに気づいてなかったのが怖い マッチアップ不利をShamでなんとかして勝った感じ

taroimoさん

ウォーロックハンター だったかな taroimoさんハンターの印象強すぎて初回覚えてないけど確かHandlockとAggroの構成じゃないかと考えた記憶あるのでロックかな 初回シャーマン出したはずで、3戦したような。どう勝って負けたのか覚えてない スペルヘビーなトラップハンターだった ハンターをZooした記憶?

初戦ライフ2で勝ったはずだからシャーマンでZoo倒してハンターに負けてZooで勝ったのかな

ハンターアグロない読みして惨殺されたのがなんかこう無念