レジェ到達

ここでクエストログを見てみましょう.

questlog_OctLegend

前の記事のとき3125勝でランク5だったのと比較すると,レジェ行く間40winもしてねぇ…(普通にカジュアルとかやってるしレジェ行ってから2,3勝はしてるので) えっ,ひどくない?

っていうわけでハンターOPっていう話をします.

Midrange Hunter

midrangeHunter

KolentoのViagame House Cupまんま.まんまでラダー行って勝てるっていうのが最高に酷い

マリガンとかは普通にテイカーするだけ.武器とAnimal Companionは強いのでキープしておく.

プレイも基本に忠実に,ただし交換せずとも有利な場合は交換せずライフを削る. 相手の出足を挫きテンポで圧倒すればあとは各種トラップでふたができるし,そういうプランなら相手の複数展開は削っておくのはあり. 多方面の攻撃ツール,ミニオン武器スペルをフル活用してテンポを取って殴る,というのが基本戦術になるし,テンポを取って攻撃の形が一度できてしまえば圧倒的な火力でなんでも殺せる,って感じ

多少負けててもライオンで押しつぶせるのもやばい

Houndmasterは明らかに強力なので2枚.大体バフしたミニオンと本体で一度殴るだけで打点6出る時点で何も考えずOP. Sludge Belcherは単純にHarvest Golemの延長として考えれば,テンポカードとして強い.

小技としてはこちら後手で先手ハンターがT1UndertakerとかされたときにMark打っちゃうとかそういう

ダメなときはダメですがデスラトル系で攻めるミッドレンジならやはりハンターがベストだよなぁっていう感じ ヒロパトラップからライオンからHoundmasterから低マナのデスラトルの充実っぷりから…

まぁ構築の完成度が高すぎていじる場所一切ない気がする.

統計とか取らない舐めプでレジェいけてしまうデッキなのでまぁおすすめ? ハンターは明らかに強いんだけど当たるデッキはだいぶバラバラだから,対ハンターに絞り切るわけにもいかず難しいし結局ハンター使うのが丸いのではないかという気はする

シャーマンだとプリに勝てないけど,序盤弱いプリだとハンターで勝ててしまうんだよな シャーマンは相手側の対応を要求するし相手の対応力が低いとさっくり勝ててしまうのだけど,プリは対応してこそって感じで相性が悪い意味でばっちり

ハンターでウォリアーはキツイですがむりくりライフ削っていけば押し勝てたりする

追記:ランク5以北のデッキとか

例によって統計は一切取っていないので感覚です

さすがにbotシャーマンはある程度登れば消えるし,基本的にはZooウォリアーハンタープリースト,あたりが多数派.ハンターは色々形がある.UtHあったりなかったり. 基本的にはZooとハンターとハンターメタっていう感じで形ができてる.

その他にはシャーマン・メイジ・ミラクルローグ・ハンドロックあたり.メイジはシークレットもフリーズもあり.

パラディンはさすがに一度位しか会ってないはずだし,ドルイドもあまり多くない.一応ドルイドはEbola(アグロっぽいやつ)が一瞬はやってたりしたけど基本はランプ(Taunt軸)かミッドレンジ.

まぁミッドレンジハンター使っておけばウォリアー相手でもろくに困らないのでそろそろミラクルの時代が再来しそうではある.

ぶっちゃけいつか見た光景を繰り返してるだけなので,多分鰤もそろそろ焦ってくれるんじゃないかなぁっていう感じですね カード追加しないと多少nerfしようが何も変わらないし