読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるNaxx:Arachnid

アドベンチャーモードはまぁ一瞬で終わるものにどんだけ時間掛けたんだって気はしつつ、Heroicは楽しかったのでなんとも。 MaexxnaやばかったしレジェンダリーボスのHeroicは期待できそう?

新カードの話をしてこうと思います。

Nerubian Egg

0/2はやべーって

Atkバフがデッキコンセプトに噛み合いまくるZooと明らかに相性がよく,強い. Shamanはどうなんだろうね。コンボカードが少なくドローの弱さからZooよりは揃えにくい.

4/4も詐欺みたいな大きさ.一応バウンスされると3マナだけどそれでも強いのは間違いない.

デスラトルという遅さがデメリットといえばそうだけどZooじゃデメリットになってないし, そもそもアグロの弱点全体除去に対して思い切り耐性を与えていてやばすぎる. 修正入れよう鰤さん,って感じがある.

Nerub'ar Weblord

Choose OneもComboも引っかからないの詐欺でしょ.

ドルイドでつよいねっていうのは誰でもわかるけどこれをいれるとコントロールぽくなり、それは現状だといまいち流行らないような。アグロ対策の新カードが出てからが本番ではないか。

ウォーロックZooに刺さるので相性補完の意味でもドルイドは相性よい.ほかにもコントロールデッキなら採用検討できる感じ

ヘルス4の場持ちは評価できる。

Haunted Creeper

2マナハベゴ.

複数展開をコンボの前提にするKnife JugglerなりArgusなりはシナジーを持つし,ZooやShaman,あとはToken Druidで強そうなカード

本体サイズの小ささ、デスラトルトークンの弱さはあれど、Eggよりはコンボに依存せず安定して仕事をし続けられることをどう見るか。 シャーマンはたぶんEggよりこっちいれる方が強いように見える。

まぁShamanでの採用は2マナ遅くね?っていう結論が出そうな。。。

Maexxna

ろくに見かけないけどつえーって

なにに入るかというとHard Removalがないクラス。つまりドルイド。 ランプして先出しすればどう考えても強い。まともな対策がKodoかHard Removalだけだしそれ以外はヘルス8の強さから一枚で複数交換をきっちり見込める。

能動的に使うには自分からのアタックを要求して遅いといえばそうだけど、それを置いても一枚で働くHard Removalさんはドルイド待望という感じで、 現環境では例えばDoomguardを一枚で端的に回答できるのは対Zooではかなりありがたい感じがする。 盤面取れてないとDoomguardには常に苦労するし

もちろんTauntつけてもつよいし,WatcherなりRampなり,Tokenより遅いタイプのドルイドには安定して入る性能と思っている.

Poison Seeds

重いっていうか4マナも使って単体では仕事しないのがさ、って感じ.

構築をこのカードの使用に寄せたトークンドルイドならチャンスがあるかもしれない?

ハンドロック対策としては従来通りのBGHと黒騎士でなんとでもなってしまう気もする.Maexxnaいるし.

Anub'ar Ambusher

なんとも言い難い。言われていたほどAtk5が映えるわけではなく、4マナは扱いにくい感じはする。ぶっちゃけさほど試してないです.

ミラクルローグの処理能力は卵Zoo相手には厳しそう。アグロローグは言うまでもなくZooつらい。テンポローグはデメリットのテンポロスが痛くイエティでよくね?となる.

環境がミッドレンジに寄ってきたらAtk5が映えるシーンも出てくるかもだしそのときに考えようってカードじゃないかなぁ