JCGポイント7っていう話

2位(笑)

一応用意していたのはドルイド,ウォリコン,ハンドロック,ミラクル,ミッドレンジハンター,Zooという感じのラインナップ.あと一応シャーマンとプリーストもあるけど練度微妙なので使う気はなし.

Nirvanaさん

Druid vs Priest

Wild Growthが二枚来る立ち上がりは悪くないかなーと思いながら,さすがに二回ランプする行為は遅いので投げ返していく後攻. ここまでは良かったんだ(早い).

手札のマナカーブも5,6,7という感じで規定の動きをしていく間に相手の場に立つClericとInjured Blademaster4/7サイズ. 負け,って感じでそのまま為す術なく敗北.

そういうテンポの取り方をされると勝ちようがないのがドルイドの困るところ. ヒールとクレリックで無限にアドを稼がれ,Maexxnaもだいぶ遅くて打開にならず負け.

Rogue vs Priest

Loatheb見えてたくらいで普通のプリーストだったので,有利をとれて2タテを見れるミラクルローグ. まぁまだ強いでしょって感じする

ClericにPW:ShieldされてInjured Blademaster+Circle of Healingをターン3に置かれ,どんだけ揃ってんだよって思いましたが今回はSapがある.Sapがある!!!

ショニアコンシールセットも揃っているので落ち着いてビートしていって. 途中のプレイはグチャグチャだったけど結局30点くらいは削り取れてしまうのがミラクルローグって感じで勝利.

Rogue vs Hunter

アグロかと思ったけどミッドだった.

Hyenaとか色々面倒だったけど,相手もUtHを鳥なしで打たざるを得なかったようで,手札が切れてきたところでなんとか逃げ切り リロイコルブラステップエビセレートで20点って感じで勝利.

killerrrrrrrさん

Hunter vs Warlock

DruidもRogueもスクショで見えてるしまぁメタられると考えるとなんだろうなーと思ったらハンドロックくるかな,と思ったので,まぁ何来ても困らないことを優先してミッドレンジハンター.

そして読みがあたってWarlockくる.やったね! ここまでは良かった(だから早い).

手札はマークとフリーズトラップがある悪くないハンドだけどZooケア考えるとフリーズトラップだけ残し,みたいなことをしたらなんかWatcher Tauntの処理に困り, フリーズトラップをかわされかわされ,としているうちになんかライフを取られよくわからないうちに負け.

ハンターはもうちょっとまじめにハンドロックとか対策する構築しようって感じする. ウォリコンでもよかったかなぁ…

Warlock vs Warlock

有利と思って出したもので負けると出すものに困る. ウォリコンも考えたけど困ったときは同型対決しようってことで同型.あまり有効なものがない.

そうして後攻.後攻て.

と思いながらもハンドはMountainもDrakeも来ていて悪くない雰囲気,相手もターン3でFarseerときたのでGiantはなく,こちらはFacelessまで揃っているので盤面とってゴリゴリしていくと勝ち. Siphonが余る勢いでボードとれたのでまぁ.

Warlock vs Paladin

なんかハンドロック絶対殺すマンみたいなアグロパラ. 結局開幕で動けないハンド来たのでドローに向かうしかなく,まぁ粘ってもリソース足りないので負けるしかない.

初手負けてきっちり被せられるとどうにもならず,無理です.終わり.という感じだった.

レポートは?

こんなん出してもしょうがないでしょ. 試合録画しようと思ったけど忘れたしほとんど覚えてない.

構築には迷いしかないしラダーもなんか微妙だし,なーんだかなぁという気がする. Bo戦やって初戦負けてないことがほぼないくらいなのでなんかアレだ.