ざっくりとした近況

前シーズンはマリロックでピーク3位までいきましたが見事tiltして滅殺され3桁フィニッシュしました

涙しかない。

今シーズンはパトロン練習兼ねてラダーは全てパトロンでとりあえずレジェまでは行く予定。リストはXixoの2マナ武器一枚のあれ。まぁ手には一番馴染むし、2武器はドローついてねぇしコンボパーツでもないのがな。

あとグールはやっぱ強いし、今だと2/3が強い感じある。3/2増えたし。3/2はグールやSlamで取れるのでさほど困りませんが、1/3や2/3を軸にするメックメイジとテンポメイジとプリーストあたりは構築上若干きつさを感じたりはします。

2/3増えると自然コントロールメタになるから其の頃にマリロックはまた。そうなったらサイクルリストよりテンポishのがいいのかもねパトロンも。知らんけど。

あとローグも3武器がだいぶ強いので減らすと若干困りますね。 Dogがドルイドやってるのをチラ見したとき、自分のミニオンにWrath打ってキャントリップしてたのに衝撃を受けた。確かにミニオン展開するのが最優先だからミニオン引けてなくてマナ余らせるならサイクルすべきだわなーってなった。

カードサイクルが大事。パトロンはサイクルしてれば勝てるからな。。。

マリロックはサイクルとかいらんけど、その分強欲にTap、サイクルして揃えていく必要がある。カードじゃないリソース削ってドローするのがあれではあるけども。 様々なコントロール系デッキ、リソース管理が本当に大事で、マリロックもマッチアップ理解とリソース管理が全てだった。テンポ脳は適度に殺してやる必要がある

ローグも回したいんだけど後回しになりそうだ