ラダーは煉獄

なのでとっても簡単なデッキの話。

http://gyazo.com/810361032dfcda97d37b89c6b6521c13

みればわかるメックシャーマン。Mechのクソスノボとシャーマンのぶっ壊れた高速クソバーストが全ての面倒を消し飛ばしてくれる快適極まりないデッキ

序盤テンポゲーだからカーブがいい手札をキープだし、カーブがいいと思えばどんなハンドでもなんでもキープしていい。 まぁ1T2T動けねぇとなかなかやばいので限界まで粘ってもコイン前提の33でスパタンメイスとかまでなんじゃない?

ローグウォリにシュレッダもっていいのかわかんねぇわ

焼きスペル(含ふぇるりーばー)持ってたらレースするので顔殴って殺すモード。 たうんとに焼きスペル打つのはこれヘルスを削ってるのと同じやなと思える程度に

マリガンのプライオリティ。

tier1が1マナとわーぱーとトロンと「うぃいいいいいいいwwwwwwwwww」

tier2がたんく、メイス、あとカーブ次第でしゅれっだー

ハンターウォーロック相手はtier1にアースショックいれる、うぃいいいwwwwあれば攻撃バフ系持つのも検討範囲だけどぶっちゃけわーぱーあたりに除去打たせてからうぃいいいする必要ある相手とかはtier1が二枚なかったらキープしなくていいよな

わーぱーがリトマスになるのでほんとうぃいいいいwwwwwwwwwが快適。

まぁ相手ヒーローの低マナ除去手段だけ覚えときゃいいんじゃないすかね

あとハンターはわーぱーでスノボして盤面並べられないとフリージング罠が死ぬしかないカードなのでお祈り、もといサイエンティスト殺すショックは持っててもいいんじゃないっすかね。 ハンターへの相性悪いけど、トロンあるしレースする行為できなくもないからマシな範囲。

レースするデッキなのでレースするプレイングしてればあとは何もない。 ボード破壊されたら最大効率で全部顔な。

構築

トーテム1はなんかPhonetapだけど、まぁトーテムでボード取らないと死ぬデッキじゃないしバーストカードなので一枚でも困りはしない。 実質打点4+3点ヒール+αだしな

メックイエティはホント嘘っぽいんだけど僕にはこの枠を何に入れ替えるのがいいのかわからなかったので4マナ増やしてカーブ整える・・・と思って自分を納得させている。 FGDはリーバーに繋がらないのが気になる。

後らぐなは必要性を感じたことがねぇけどいるのかな。 低マナ領域のカーブを安定させる方が勝率上げる気がする

ワンチャンはべごありかなと思うがわざわざ一枚枠取るほどのカードじゃねぇし、そもそもタンクすらメイスと被ってるからな・・・

テンポメイジってウェイカーとかいんてれくととか、あんま序盤のカーブよくないことあるクセにダメージがイマイチ足りねぇのがなって思ってたのでこの子はいい子です。順位もどすまでつかおって感じでろくに使い込んでるわけでもないですがメモです。

ところでテンポメイジにりーばー入れるデッキをラダーで見たので気になる諸氏は自分で組んで試してみてください。 さいごにみたときは10x位だった。一の位は覚えてませんが